FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金があったら・・・

多分、今本屋に出回っているであろう諸口作品を買い占めるであろう・・・・


なんだよーーーほんっっとにリーフ倒産ってよぉぉぉっぉぉぉっぉ!!!!



しくしく~

とりあえず、合金ミニスケープは確保しましたが・・・・

保存用に1冊つづでもとって置きたいな・・・・・・・・。


蟷螂に蠍・・・・・・・・続き・・・・・・orz

諸口先生も大変そうなんで、私が愚痴ってもしょうがないのですが・・・・・

ファンとして・・・泣かせてくださいーーーーーー!!!

トホホ・・・・・°・(ノД`)・°・


本当・・・・すごく好きなんで・・・


他出版社様!!!再録とかで出しませんかーーーーーー!!!!いかがですかーーーーーー!!(血涙)


諸口正巳, 薗本 真三
クロカマキリ

諸口 正巳, 山本 ヤマト

スコーピオン

諸口 正巳, 山本 ヤマト

アンタレス

諸口 正巳, 山本 ヤマト
フェイスレス
諸口 正巳
合金ミニスケープ
スポンサーサイト

ふはははは!!!

今日、本屋覗いたら・・・・


フェイスレス発売してたぁぁぁぁ!!

やった!

諸口 正巳, 山本 ヤマト
フェイスレス

ちぇ。まだ画像ないや・・・。


もうご飯食べたし~!お風呂入ってゆっくり読むんだ~♪♪♪


あ!あと、さんさん録の2巻も購入☆

こうの 史代
さんさん録 2 (2)

これで完結なのが残念!

参さんみたいなオヤジ好きだな~♪

何気に真面目でちょっと頑固で負けず嫌いだったり、だけど家族は大切にしてるオヤジ。

こっちも楽しみ!

でも何か仙川さんとくっつきそうなんだよなぁ~参さん!!ううう。


何はともあれ!


今日はじっくり本読むさ~楽しむさ~♪≧(´▽`)≦



オススメ小説 ★全然小説の記事書いてないので(苦笑)★

小説・・・ライトノベル系はよく読むんですが、難しいのとか厚いのは最近読みませんねぇ~

厚い本読むには時間が無いのです~っ!

 

休みは家事と、オタク活動に費やす時間がほとんどだし・・・(ゲーム・漫画・アニメ・同人)

それにこだわり・・なんでしょうか??

小説はゆっくり読む派なんで、通勤時間とか休憩中ちょっと読める時間はあるのですが・・・

初めて読む本って、ゆっくりじゃないと読めないんですよね(^^;

 

だって!続きが気になるじゃないですか!!

 

もやもやしちゃって仕事どころじゃないっすよ!(←オイ!)

だから読んでも仕事帰りに文庫読むくらいかな?

 

そんな少ない小説の中で唯一続きを気にしている作品は

 

著者: 伊達 将範
タイトル: DADDYFACE
著者: 茅田 砂胡
タイトル: レディ・ガンナーと二人の皇子 (中)
著者: 茅田 砂胡
タイトル: クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り

この三作品ですねー。

 

DADDYFACE 

表紙の二人は『親子』です!娘は中学生・お父さんは大学生!

しかも娘はトレジャーハンターだったり、お父さんは九頭竜っていう古武術の使い手だったり、ドタバタアクションラブコメ?小説です(笑)

でもただのドタバタではなく、シリアスなシーンもあるし、ほろりともさせられます。

主人公の草刈鷲士(お父さんの方ね)の過去の生い立ちが分かるエピソードが時折出てくるんですが、それがすんごい泣ける~~~!しかもカッコいいしね!普段はなさけない感じですが(笑)

でも、結構ライトノベルにしては厚いので、時間があるときぜひ読んでみて下さいね♪

 

・・・・実はこの前に『リムーブカース』っていうお話も書かれているんですが、このお話とちょっと繋がってるっぽいです。

リムーブカースの方もオススメです!前世モノっていうのかしら?

この人の書かれる人物は本当にカッコ良くて、しかも人間くさい所がふと見えるので好きです。

完全無欠のヒーローではないんですよね、人としての弱さがあるからこそ、強いのです!

好きだなぁ~♪

 

クラッシュ・ブレイズ シリーズ

これは知ってる方多いと思います。茅田砂胡さんの小説です。

この方の小説で初めて読んだのが『スカーレットウィザード』シリーズでした。

作者さん曰く“ハーレクインバイオレンス”(笑)の言葉が似合う宇宙最強夫婦のお話。

クラッシュブレイズはこれの続編とも言える作品です。

この夫婦が出てくるから買ってるこのシリーズ(笑)

読んだあとすかっとします!

 

レディーガンナー シリーズ

これも茅田さんの書かれてる小説です。

上記が宇宙モノだとしたら、こっちは獣人さんたちが出てきます。

こちらも出てくるキャラも良いし、なんといっても『半獣』もの!ももちさんのツボです!(笑)

クラッシュ~のほうよりサクサク読めるのはこっちかな?

茅田さんの小説の共通点は、ズバリ『女性も強くてカッコいい!』でしょう!

レディーガンナーの主人公、キャサリン・ウィンスロウもお嬢様でありながら、大型銃ぶっぱなしますしね(笑)

 

ああーーーーーーっっ早く続きが読みたいよ~~~!

 

やった!

その名もトリガーマン!

給料日前で新しい本を買うお金がない私はゴキブリの様に、時々ごそごそと本棚を物色します。

で、今日すんごい懐かしい本はっけ~ん!その名も

『トリガーマン』!!

しかも!最近買った改訂版ではない方です!
うっひゃ~!懐かしい!
書いていらっしゃる作家さんは『未来放浪ガルディーン』で有名な火浦功先生です。

お話の内容というと、まあぶっちゃけて言っちゃえば『宇宙の仕置き人』って人達の出てくるお話なんですが・・そこは火浦先生!
お色気あり!笑いとシュールとドタバタありの小説です(笑)
キースの匍匐前進のシーンは今読んでも笑えます!ほ!!匍匐前進が出てくる小説て何ぞや?!と思った方はぜひぜひ!

トリガーマン!1 2/5 ソノラマ文庫


を読んでみてください(^^)

私が火浦功作品を初めて読んだのは、実は・・・

コバルト文庫です!

そう!コバルト文庫と言えば少女小説の代名詞の文庫です!
もう何年前になるんだろ~
『スターライト☆ぱにっく』と言う小説だったのですが、イラストはゆうきまさみ先生が描いていました。
あの時代のコバルトの中でもそうとう異色だったと思います。
今はもう廃刊になってるかなぁ?

早速読みたくなってしまった~!発掘せねば!
プロフィール

モモチ

Author:モモチ
ほとんどオタク話、時々日常。
オヤジキャラと獣人をこよなく愛する腐り気味なへたれです。
オカメインコ飼いでインコ臭は私の癒し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。