FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔見た怖い漫画

今日、会社の人と話していて、昔見た怖い漫画の話題が出てふと思い出したんですが、小さい頃良く読んでた漫画が…

何故かホラー漫画でしたf^_^;

恐らくは親が古本屋でちょくちょく買ってたんだと思うんだけど、小学生とか漫画読み初めの時期に読んだ記憶があるのが

エコエコアザラク
うしろの百太郎
恐怖新聞
おろち

とかなんだが(;´∀`)>

そう考えると、私の漫画好きの根底にはホラーな血が流れているのね~(苦笑)


でも昔って、異様にホラー漫画多かった気がする!!
最近はホラー漫画連載する雑誌も少ないしねぇ。
ホラー雑誌はハロウィンとかサスペリアとか良く読んでました。
最近規制も厳しいから、あまり過激なホラーも見ないですよね。


私…日野日出志の蔵六の奇病と、小学生の頃友達の家で見たデビルマンの魔女狩りシーンは…今でもある意味トラウマ漫画です。
スポンサーサイト

漫画ぁ!

少年・青年・BL以外でも、少女漫画も読みますよー!!!(叫)

いきなり何?と思われるかと思いますが(笑)
いや、最近ね、もう高校時代の友達にオヤジスキーがバレてから(別に隠しちゃいないがな)彼女に何かにつけてオヤジ・オヤジ言われる…

少女漫画もよーみーまーすーよー!!ヨー!ョー!!
一応乙女な感じの漫画もよーみーまーすーよー!!
恵方に向かって叫びますよ~!?

とりあえず乙女魂固持の主張してみるよ??

あ…
でも最近買ってないな(苦笑)

とりあえず最近買ったのは

夏目友人帳

猫町アパートメントシリーズ(とらわれごっこ含み)

かな?

夏目友人帳は特に大好き~vvv

同作家さんの『緋色の椅子』とか『あかく咲く声』とかも面白かったのですが、本誌でちらちら読んでて、連載モノだったのですが、途中から本誌買うの止めたりで読んでなかったのですわ(爆)

だが、夏目友人帳は読み切り作品がほとんどで読みやすいのと、妖怪と夏目とのやり取りや、にゃんこ先生に惚れてる(笑)のでちゃんと買ってますよ単行本☆

にゃんこ先生欲しいなー♪♪


緑川 ゆき
夏目友人帳 3 (3)
サカモト ミク
猫町ショップガイド 2 (2)
サカモト ミク
とらわれごっこ 1 (1)

んふふふふ~♪

臣之さんと共同で・・・・・


コトクリの期間限定ブログ始めましたぁぁぁぁぁぁーーーー!!



やった!


んふふふ~☆

実はずーーーっとコトクリのHPを持ちたかったのですが

流石にHPとかだと管理大変だしな・・・・汗

と、考えてました。


それで

『ブログなら管理とかカンタンかなぁ???』

と、思い立ち

『ちょっとブログでコトクリ祭をやってみようかな?』

と、考えて、もやもやしてたんです。


なんで、もやもやかというと、実際あきっぽい性格だし

一人でやるとすると更新とか大変だよな・・・・

と、思ってたわけです。(本家HPも放置してたぐらいのナマケモノですから/汗)


そんな中、私のオタク脳は

『んなら・・・・・・同じくコトクリ好きの人と共同だったらどうだろう?!』

と不穏な事を考えたワケですよ!!(爆)


で、ターゲット・ロック☆オンされたのが、臣之さんだったワケです(悪)恋の矢


そして、私の突拍子もない思いつきに快く了解を頂き、今日に至るわけです。
本当!!本当!!

すんごく有難いし、とっても嬉しかったです!!!


これから、まったり☆のんびり☆そしてガッツリ(笑)頑張って行こうと思ってます!!

コトクリがちょっとでも盛り上がるといいなぁぁぁぁ!!!キラキラキラキラ

何か面白い

漫画見たいなー。

最近新規開拓してる暇なくって、本棚からぽそぽそ取り出して読んでます。


これ以上本は増やしたくないけど、新しい本に出会うには実際読んでみないとなんだよね。


最近気になってるのはあるんだが・・・・だいたいそういうのって続巻だったるするんだよぉ!!

多分、21世紀少年は完結したら読み返してアデューしそう。モンスターも幅取ってんだよねぇ・・・面白いけどさぁ!

フルバは本誌が連載終わったので、実はアデューしてます(滝汗)

でもねぇ・・・アデューして後悔した本って山ほどあるからさ・・・・

慎重にしなくては!!!

拝み屋ドラマ

12/2か…

深夜枠でテレビ朝日って事ですが、もうキャストも決まってるようですな~

色々変更点もあるようですが、ちょっと楽しみです♪
雰囲気を壊さないで上手くドラマにして欲しいなぁ…

つか、平井とかエンジェルとか、誰やるんだろ!?
やっぱ半透明でしょうか!!?(笑)
プロフィール

モモチ

Author:モモチ
ほとんどオタク話、時々日常。
オヤジキャラと獣人をこよなく愛する腐り気味なへたれです。
オカメインコ飼いでインコ臭は私の癒し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。