FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノグサで申し訳ない!!

久々のブログでございます!!

もうねー、いろいろあったんですが、とりあえずオカメ関連だと


ひの余震に驚き脚の指を脱臼!!

友人からの薦めで他のバードクリニックにてセカンドオピニオン


とにかく脱臼は驚きました!!
4月に余震の時、驚いてどこかに脚の指を挟んだらしく、指の靭帯切ってしかも脱臼してしまい…
すぐに病院で診て貰ったんですが、脱臼を一度はめても切れてない靭帯に引っ張られて外れてしまって、結局はそのままの状態で固めるはめになってしまいました

今はもう脚は痛まない様で、あしの裏に脱臼を庇って止まり木に止まる為に出来てしまっていた擦り傷も完治しました。


で、症状が落ち着いた時に友人(オカメ飼い)からセカンドオピニオンを薦められました。

実はずーっとその考えは頭の隅にあったんですが、ひのの状態が悪化する訳でもなく、診て頂いた先生も本当に良い先生で生活環境のアドバイスから、体調管理の注意点なども詳しくアドバイスして下さった先生だったので、二の足を踏んでいたんですよね

そんな中、オカメ飼いの先輩(笑)である友人から『多飲多尿の他の見解も聞けるかもしれないし、私の通ってるバードクリニックに行ってみない?』との打診がありやっと、重い腰を上げ、6月の頭に友人に付き添ってもらい行って来ました。

見解としては、やはり同じく腎臓などの内蔵機関に障害が有るのかも?という事だったんですが、内蔵系の病気は結構検査で分かりにくく、分かった時点で結構進行して症状が出ている場合が多いらしいです。
うちのひのの場合、多飲多尿以外は今のところ症状らしい症状が無いので一概に何処が悪いと言えないらしく、今回は腎臓の薬(弱めな物)と、整腸剤を頂いて診療は終わりました。

結局正確な原因は分かりませんでしたが、今回セカンドオピニオンを受けて今まで通っていた病院と見解がほぼ同じ事や、その他にもいろいろな話も聞けたので、今回のセカンドオピニオンを受けてみて本当によかったと思います

やはり悶々としながら一カ所に通院するよりも同じ見解なら不安もなくなるし、違う見解であれば選択出来ますしね!


とりあえず少しでも良くなるといいなぁ
スポンサーサイト
プロフィール

モモチ

Author:モモチ
ほとんどオタク話、時々日常。
オヤジキャラと獣人をこよなく愛する腐り気味なへたれです。
オカメインコ飼いでインコ臭は私の癒し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。