FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり寒い!!

先週とは打って変わり、今日一日…本っ当~っに寒かったっ!!

実は夏風邪をこじらせた私は八月下旬から病院にかかりまくってました
もうね~基礎体力が落ちてるのに病を軽くみてたせいで思わぬ長病になったよ!!
くしゃみ・鼻水が市販薬飲んでもダメで内科に行き、治ったと思ったら今度は咳と痰で二回も耳鼻咽喉科行った(今も喉がおかしかったり、胃腸の調子が悪かったり、かぶれたり…)

恐らくお盆休みに動きまくって溜まってた疲れが出たのと歳が歳なだけに免疫力も落ちまくりだったんでしょうね~!!

無理せず自己管理をしっかりしなくてはいけませんねショボン

モノグサで申し訳ない!!

久々のブログでございます!!

もうねー、いろいろあったんですが、とりあえずオカメ関連だと


ひの余震に驚き脚の指を脱臼!!

友人からの薦めで他のバードクリニックにてセカンドオピニオン


とにかく脱臼は驚きました!!
4月に余震の時、驚いてどこかに脚の指を挟んだらしく、指の靭帯切ってしかも脱臼してしまい…
すぐに病院で診て貰ったんですが、脱臼を一度はめても切れてない靭帯に引っ張られて外れてしまって、結局はそのままの状態で固めるはめになってしまいました

今はもう脚は痛まない様で、あしの裏に脱臼を庇って止まり木に止まる為に出来てしまっていた擦り傷も完治しました。


で、症状が落ち着いた時に友人(オカメ飼い)からセカンドオピニオンを薦められました。

実はずーっとその考えは頭の隅にあったんですが、ひのの状態が悪化する訳でもなく、診て頂いた先生も本当に良い先生で生活環境のアドバイスから、体調管理の注意点なども詳しくアドバイスして下さった先生だったので、二の足を踏んでいたんですよね

そんな中、オカメ飼いの先輩(笑)である友人から『多飲多尿の他の見解も聞けるかもしれないし、私の通ってるバードクリニックに行ってみない?』との打診がありやっと、重い腰を上げ、6月の頭に友人に付き添ってもらい行って来ました。

見解としては、やはり同じく腎臓などの内蔵機関に障害が有るのかも?という事だったんですが、内蔵系の病気は結構検査で分かりにくく、分かった時点で結構進行して症状が出ている場合が多いらしいです。
うちのひのの場合、多飲多尿以外は今のところ症状らしい症状が無いので一概に何処が悪いと言えないらしく、今回は腎臓の薬(弱めな物)と、整腸剤を頂いて診療は終わりました。

結局正確な原因は分かりませんでしたが、今回セカンドオピニオンを受けて今まで通っていた病院と見解がほぼ同じ事や、その他にもいろいろな話も聞けたので、今回のセカンドオピニオンを受けてみて本当によかったと思います

やはり悶々としながら一カ所に通院するよりも同じ見解なら不安もなくなるし、違う見解であれば選択出来ますしね!


とりあえず少しでも良くなるといいなぁ

恐怖を感じました。

関東在住なので昨日の地震を私も体験しましたが、本当に怖かった!!

今まで震度5弱なんて体感した事がなかったのですが、仕事中に揺れたと思った数分後には停電。
事務所から出て外の駐車場に避難したのですが、地面が緩く波打っていて一人だったらパニックになっていたと思います

とりあえず帰宅難民も免れて、私は大きな被害はありませんでしたが、家がカオスでした。

・ひのがオカメパニックを起こしたらしく鼻の下にケガ。

・棚の荷物がなだれ落ち、本棚から本が飛び出した。

・仏壇が倒れ、引き出し部分が真っ二つ!!(これが一番被害大きかったです…

結局軽く掃除するだけでも3時間掛かったよ~
まだ別室は手付かず状態ですし…もうね…
_ノ乙(、ン、)_


私の被害は本当微々たるものでしたが、今回の地震、出来るだけ沢山の方のご無事をお祈りしております。
これ以上被害が拡がりません様に…

お久しぶりです!!

もう三月ですよー!!!

この前年明けしたばかりな気がするんですが、あっというまに三月とか…
orz


バタバタしてはおりますが、私もひのも元気です!


さて家のオカメインコ、ひのですが、先週定期検診で動物病院に行ってきました。
X線の結果も特に異常なしだったんで、とりあえず1~2ヶ月に一回の通院に。

結局今の所多飲多尿の原因は不明。
先生も出来る事は全てやったので後は様子を見て行きましょう。との事だったんで、体色の変化と脚の指の変化に気をつけつつ現状維持となりそうです。

ひのには本当、元気で長生きして欲しいものです~

本当に参りました…

実は昨日、家の給湯器の電源が入らなくなってしまい、お風呂が使えませんでした
いやはや、本当に参ったっっ

で、今日朝一で不動産屋に連絡してガス屋に来て貰ったんですが給湯器が85年製(!!)と、相当旧式で部品自体取り寄せが難しい為、結局は全部取り替え。
給湯器の在庫が無い為、取り付け工事が土曜日になりました…
_ノ乙(、ン、)_


さすがに明日仕事なのに風呂入らない訳にもいかず、近場に銭湯もないので、今日は姉宅にお邪魔してお風呂を借りてきます!!

ただちょっと遠いので行くのが大変
近くにスーパー銭湯出来れば良いのになぁぁぁ!!!
プロフィール

モモチ

Author:モモチ
ほとんどオタク話、時々日常。
オヤジキャラと獣人をこよなく愛する腐り気味なへたれです。
オカメインコ飼いでインコ臭は私の癒し。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。